量子禅(1)

Quantum Zenは、科学、特に量子力学に基づく世界観です。それは世界観であるため、宇宙の起源、宇宙の性質、自然と人間の関係、宗教、芸術、美学、社会学の体系的な見方も必要です。


なぜ世界観は科学に基づくべきなのでしょうか?なぜなら、私たちが住む環境、つまり自然は科学研究の対象だからです。私たち自身も広い意味で自然の一部であり、いくつかの学問分野の内容は人、または人と自然の関係です。世界観にとって、自然の科学と理解が放棄されると、それは人々に関連する重要なコンテンツを放棄することになります。そのような世界観は偏り、その有効性と関連性は低くなり、導き出された結論は不正確になります。多くの宗教は科学を拒否していますが、それは間違っていると思います。創造主が自然を創造し、私たちが創造主を信じていると言っても、創造主が創造した自然を拒絶したり、深く理解したくない場合、私たちは創造主を本当に信じていなかったと言えます。しかし、創造主を信じ、尊敬し、崇拝するためには、まず第一に、創造主が創造した性質を尊重し、深く理解し、科学を理解し、習得する必要があります。したがって、世界観に含まれるすべてのものは、科学と密接な関係を持つ必要があります。リベラルアーツの学生であろうと科学の学生であろうと、人文科学における科学の役割を強調することに反対する人もいます。実際、彼らは科学を拒否する宗教的な人々との考え方を持っており、科学の基本的な性質を認識できません。世界観。


科学は自然の研究であり、自然は人間の生活の重要な部分であるため、科学は世界観の重要な基盤であり、強調する必要があります。実際、古代ギリシャのピタゴラスやアリストテレスからガリレオ、デカルト、ニュートン、ライプニッツまで、彼らは科学者であり、人文科学の達人でもあります。科学は人文科学に大きな影響を与えますが、今では多くの人がこれを見落とすことがよくあります。人文科学が人文科学に与える影響に反対する人文主義者や宗教家もいます。 Quantum Zenは、他の多くの宗教、哲学、世界観とは異なり、科学に基づいており、問題を可能な限り科学の根源から見ています。人類の究極の問いである「私はどこから来たのか、どこへ行くのか、私は誰なのか」は自然と強く関係しているので、QuantumZenはより一貫性のある世界観を提供します。


もちろん、人文科学は科学からほとんど独立しています。特に、人間社会が古代のほとんど無力な自然への依存を取り除き、今日の精神世界でより大きな発展を遂げたときはなおさらです。これはQuantumZenの認識と貢献の一部でもあり、これについては後で詳しく説明します。しかし、科学の発展、特に量子力学の発展により、私たちは自然についてより多くのことを知っており、科学的な観点から人文科学を再検討する必要があります。いくつかのヒューマニスティックな視点は量子力学によって肯定され、いくつかの視点は量子力学によって否定されます。文学、哲学、芸術的美学はすべてQuantumZenのコンテンツです。たとえば、Quantum Zenは、量子ポリモーフィズムの観点から、文学や芸術の多くの理論について同じ見解を示しています。 Quantum Zenはまた、日本の哲学者西田幾多郎の哲学を再解釈しました。


世界観は日常生活に影響を与えますが、一般的に日常言語として直接使用することはできません。日常生活や仕事で、科学者でなければ、科学や量子力学についていつも話していて、他の人がそれを理解していないと、物事はあなたの望みに反し、コミュニケーションをとることができなくなり、あなたの人生と作業に影響があります。または、芸術作品を鑑賞しているときに、量子力学について話さなければならない場合、それはかなり恐ろしいことです。しかし、量子禅師の世界観は、人生、仕事、芸術の鑑賞に大きな影響を与えます。たとえば、量子マルチイメージ性により、量子禅の実践者はより寛容になり、さまざまな視点がさまざまな角度を持っていることを認識できるようになるため、革新することもできます。別の例として、論理的推論の観点から、量子禅の実践者は、すべての人間、動物、植物、自然が「神」の一部であると信じているため、他者をより尊重し、動物に共感し、自然をより愛するようになります。彼らはまた、「人と自然の一致」をよりよく理解することができます。これは、宗教的な人の信念が彼の仕事の態度や美的態度に与える影響と同じです。宗教家が芸術を仕事や鑑賞する際に常に自分の宗教的見解を表明する場合、それはコミュニケーションや雰囲気にも影響を及ぼしますが、彼の仕事の態度や芸術鑑賞の角度はすべて彼の宗教的感覚に関連していることを私たちは理解しています。彼の世界観。


いろいろなところで宗教について触れましたが、クォンタムゼンは宗教ですか?これは複雑な質問です。まず、Quantum Zenは科学に基づいており、ほとんどの宗教とは異なります。しかし、Quantum Zenは、私たちの生活に対する態度や物事のやり方にも影響を与えるため、宗教に似ています。さらに重要なことに、量子禅は無神論ではなく、創造主の存在を信じています。創造主が世界を創造し、それに法を与えたと信じています。この点で、量子禅は宗教とほぼ同等です。さらに重要なことに、QuantumZenは特別で包括的な信念です。量子禅は量子多相性から始まり、宇宙のすべてが創造主の側面であると信じています。したがって、Quantum Zenには既存のすべての宗教が含まれ、すべての宗教には認識される真実とその偏見があると信じています。量子禅師はキリスト教徒であり仏教徒でもあります。宗教的かつ批判的。


QuantumZenは科学に基づく信念であると人々は戸惑うでしょう。ほとんどの人にとって、「宗教は宗教に属し、科学は科学に属するべきです」。しかし、私が前に言ったように、科学を理解しない宗教は不完全であり、偏見があり、創造主を完全に理解しておらず、その世界観は限られているので、QuantumZenはより完全な信念です。クォンタムゼンの実践者は、創造主によって創造された自然への畏敬の念と関心に満ちているので、彼らは自然の法則をより積極的かつ宗教的に学び、研究するでしょう。量子禅の実践者にとって、科学百科事典は神のもう一つの聖書です。 

一方、自然を理解している科学者もいますが、自然は自然であり、創造者はいないと感じています。創造主がいるかどうかは信仰の問題だと思います。言い換えれば、創造主を信じなければ、他の人があなたに信じさせることはできません。逆に、信じれば、どんなに言っても、みんなを納得させることはできません。しかし、科学者は一般的に、創造者を信じないという独自の理由があります。結局のところ、彼らは合理的な思想家です。量子禅の実践者も合理的思考を非常に重要視しているので、ここでは合理的思考法を使用してそのような科学者と話をします。量子力学についてではなく、進化論について話しましょう。しかし、私は進化論が間違っていることを証明しようとはしていません。私には別の目的があります。

何年も前、私が量子禅の男ではなかったとき、私は有名な英国の無神論者生物学者であるリチャード・ドーキンスによる「ダーウィンの自然淘汰道路の5つの橋」という記事を翻訳しました。この記事で、ドーキンスは、ダーウィンのようなケンブリッジのすべての学生が、1802年に出版されたウィリアムペリーの「理神論」を読んだと述べました。その本の中で、ペリーは「それが設計されたのなら、それは設計されたに違いない」と述べた。ペリーは、時計にはクリエーターの存在を説明するためのデザイナーが必要であるという事実を利用しました。彼は、時計や人間の目など、いくつかのものは非常に複雑で、美しく、魔法のようであるため、単独で表示することは統計的に不可能であると考えています。時計を分解してランダムに取り付けると、何万回も取り付けても、1秒単位で正確な元の時計が表示されないため、人間の目や臓器にも同じことが言えます。したがって、ペリーは、作成者の手によってのみ設計および作成できるものがあるため、作成者が存在すると考えています。

ダーウィンは、ランダムな組み合わせと作成者のデザインに加えて、累積的な自然淘汰である3番目の方法を発見したため、この直感は間違っていると考えています。「少し穏やかな改善がある限り、自然淘汰はそれを見つけて使用します。そして、時間を使って、進化論がランダムな組み合わせでは到達できないピークに到達し、無限の複雑さを実現します。」

そもそもドーキンスの記事を翻訳し、その声明に賛成して感謝しましたが、100%信じていませんでした。結局のところ、私は科学のバックグラウンドを持っています。物理学と工学の観点から、維持可能な理論は常に数式から導き出されなければならず、それが実験によって正しいことが証明された場合にのみ受け入れられます。科学的であるように思われる進化論は、人々があなたを欺くための手のジェスチャーによって意味するものに少し似ています。まず第一に、「少しずつ改善が見られる限り、自然淘汰は彼を見つけ、それを使用し、時間を使って自然淘汰の組み合わせでは不可能なピークと複雑さに到達する」と説明できる数式はありません。第二に、実験に合格することは不可能です。検証。化石を通して進化論を証明することは、結局のところ繰り返しの実験ではなく、化石には歴史の中で多くの欠けている部分があります。全体として、私は進化論に影響を受け、基本的には進化論を信じていますが、進化論は厳密ではないと感じており、それを受け入れるにはまだいくつかの信念に頼っています。

しかし、私は進化論が間違っていることを示しようとはしていません。私の目的は、読者にドーキンスの論理を思い出させることです。つまり、彼は創造主の存在は進化論の正しさに依存していると信じています。進化論がなく、複雑な時計や生き物をランダムに組み合わせて作ることができないのなら、デザイナーやクリエーターがいるとしか言えません。実際、19世紀半ば以降、人間は以前のように創造主の存在を信じなくなり、ダーウィンの理論は大きな影響力を持っています。進化の道がなければ、人々はおそらく神をそれほど簡単に捨てて無神論を受け入れることはないでしょう。




次に、この論理に従ってそれについて考えます。私たちは生物ではなく、宇宙の基本的な材料特性と宇宙の原始的な段階に注目します。無機物にも進化があると信じている物理学者もいると思います。例えば、炭素原子の出現には進化の理由があります。しかし、原子の基本的な特徴である量子的性質は、ビッグバンの時代、つまり宇宙の始まりに存在していました。量子がなければ、問題はありませんし、問題がなければ、量子はありません。それで、量子の複雑さと豊かさはランダム性によって得られますか?あまり不可能です。それは進化を通して得られますか?宇宙には量子と物理法則が最初から存在していたので、それは不可能だと思います。したがって、ドーキンスとほとんどすべての科学者が同意する論理によれば、量子は設計および作成されており、少なくともそれは非常に可能です。




量子はどれほど複雑で豊かですか?詳細を学ぶ前に、いくつかの項目をリストします。




1.原子時計の精度は、2000万年で1秒であり、人工時計よりも優れています。


2.宇宙のどこにいても、古代にいつでも、すべての原子は同じ量子特性を持っています。多くの新しい元素が出現し、進化したと言うかもしれませんが、量子の性質は変わっていません。


3.さらに、水素原子など、宇宙のどこにいても、古代にいつでも、すべて同じ原子。決して変わらない。問題なく一方を他方に置き換えることができます。


4.原子は非常に小さいが硬い原子核を持ち、正に帯電しています。原子核の外側には原子核に対して広大な空間があり、その中に電子が存在し、電子は負に帯電しています。原子核と電子は互いに引き付け合いますが、距離を保ちます。電子は原子核にこう言います。「私はあなたの魅力を感じることができます、そして私もあなたを引き付けます、しかし私は一定の距離を保たなければなりません。」そうでなければ私たちが尋ねる存在がなかった理由を尋ねるのは難しいですこの質問。


5.電子が配置されている軌道は任意ではなく、離散軌道上にのみ存在でき、これらの離散軌道上をジャンプすることしかできず、軌道間を連続して歩くことはできません。この離散性は「量子」の直接の定義です。




なぜ宇宙原子の基本的な問題であり、その振る舞いの特徴は量子であるのですか?とりあえず、その理由がわからないと思います。しかし、私が創造主がいて、それが全能であると仮定すると、クォンタムは彼の「ミニマリスト」創造ツールである可能性があり、彼には選択の余地がありません。つまり、量子「レベル」よりわずかに低い方法では豊かな宇宙を作り出すことはできません。量子「レベル」よりわずかに高い方法は冗長性であり、ミニマリズムではありません。




クリエーターがミニマリストになりたい理由は、彼が公平でなければならないからです。非ミニマリズムを選択すると、彼の公平性が否定されます。創造物が正義を必要とする理由は、彼が全能であるためです。不正を選択すると、彼の全能性が否定されます。これらは量子禅の重要な定理です。そして「量子禅」は論理システムです。 「創造者がいて、それは全能である」というのは、この論理システムの他の結論につながる公理です。




「クォンタムはクリエーターのミニマリスト作成ツールかもしれません。彼には選択の余地がありません。」これはクォンタム禅システムについて考えたときに私が考えたものです。ある日、アインシュタインが「私が本当に気にかけていること:神は世界を創造するときの任意の選択」。このような「同じ見方」で、この量子禅システムに自信が持てるようになりました。




ノーベル賞を受賞した物理学者のフランク・ウィルチェックは、なぜ神は選択の余地がないのかと尋ねました。 Quantum Zenは、美しさは「ミニマリズム」と「対称性」の見出語であると信じています。




神は全能であるため、選択の余地はありません。これは矛盾であり、「禅」の現れです。




量子法則に従う原子は、創造主によって作成されたとはまだ信じられない場合でも、神のような製品であることを間違いなく認めます。

留言

此網誌的熱門文章

VaRの初恋

魂の不死とパラレルワールド

ピート・ブティジェグ と グラムシ