ピート・ブティジェグ と グラムシ

新しい米国大統領バイデンによって任命された新しい運輸長官はピート・ブティジェグです。この人物は以前、中国大使の候補者であると噂されていました。それと彼が同性愛者であるという事実のために、WeChatでビデオスリップが広まり、2018年に結婚した夫のグレースマンをすべての人に紹介しました。私は同性愛者をまったく差別していませんが、まっすぐな人として私は少し興味があります。好奇心が強いことを認めることが政治的に正しくない場合、私は好奇心がないふりをすることができます。

ピートは2年前に大統領に立候補するために出てきた。私と同じ民族を共有する別の候補者アンドリュー・ヤンに対する私の熱意のために、私は彼に注意を向け始めました。ピートはすぐに、彼は雄弁で美しい履歴書を持ったエリートであるという印象を私に与えましたが、彼の話には何もありませんでした。彼が持っていた唯一のスローガンは団結でした、国は団結を必要としています。団結は口で言うほど簡単ではありません。たとえば、夫婦が一緒に暮らすとき、家での平和や調和が最も重要ですが、誰が優勢であるか、最後の言葉を持っているかは大きな問題です。民主党員は常に団結について話しますが、社会主義の議題の下でどのような団結、団結ですか?何年にもわたって、民主党員が言うことはすべて、共産主義者と同じように偽物であることがわかりました。彼らがシャンペーンする友愛は実際には憎悪であり、平等は腐敗であり、政治的正しさは言論の自由であり、弱者への支援は彼らを貧困にとどまらせることです。永遠に、そして異なる意見を表明することの励ましは、後からあなたを悩ませることです。

ピートは白人ですが、民主党候補の基準に沿って、彼が白い白鳥から醜いアヒルの子に変わったかのように、彼の同性愛者のアイデンティティは彼を理想的な少数派候補にします。彼は若く、将来性があると思われるため、早い段階で民主党の指導者に支持され、財政支援の面で良いスタートを切り、アイオワ州の予備選挙で首位に立った。彼は、バイデンが選挙で勝つ可能性が高いと考えられたときに撤退し、スーパーチューズデーの後にトップになりました。

ピートの父はジョセフ・ブティジエグです。ピートはエリートであり、ハーバード大学を卒業したオックスフォード大学の学者であると言うと、ジョセフは米国で有名な私立カトリック大学であるノートルダムの称号を与えられた教授であり、彼の父親の遺伝子に感謝しなければならないかもしれません。本はたくさんあります。彼はマルタ出身のイタリア人です。イギリスで勉強した後、彼はアメリカに来ました。彼は成功した移民であると言うことができます。しかしマルタは南ヨーロッパにいるので、彼は少し暗く見えます。ピートは自伝の中で、父親は「黒さ」のために差別されたと述べました。しかし、この黒さを強調することは、おそらく、別の候補者であるエリザベス・ウォーレンが16分の1のインド人の祖先を持っていると主張したように、黒人の有権者に近づくことです。

ジョセフは2019年1月に亡くなりました。その時、彼の息子はすでにキャンペーンを開始していました。移民の息子がこれを行うことができたということは、アメリカンドリームについてよく語っています。おそらくこれが原因で、ジョセフは後悔することなく死ぬことができると言いました。彼がそう思ったのは、アメリカは人々にチャンスを与える素晴らしい国だと思ったのだと思います。そう願っています。しかし、おそらくそれは他の理由によるものです。多分彼は彼の息子が今彼がしていたことを続けることができると思います。彼はその時何をしましたか?

ジョセフの学業成績は、主にイタリアの思想家で活動家のアントニオ・グラムシの作品の翻訳、国際グラムシ協会の設立、グラムシの理論に関連する多くの本の執筆または編集で構成されていました。

このグラムシは誰ですか?彼は1891年1月に生まれ、1937年4月に亡くなりました。彼はイタリア共産党の創設者および指導者の1人であり、国際共産主義の偉大な思想家です。彼の理論はマルクスとレーニン主義を大いに豊かにしてきました。私の意見では、それはマルクス・レーニン主義の欠点を補うだけでなく、広範囲にわたる影響力を持っています。

どうして?マルクスの理論は、剰余価値、労働時間、超過利益などから始まります。これらの経済研究により、マルクスは、経済が特定の段階に達すると、資本主義は必然的に低下すると信じています。レーニン主義に関しては、それは主に革命であり、権力を掌握するための武力の行使です。しかし、当時、マルクス・レーニン主義は、ソビエト連邦、特に英国や米国などの確立された資本主義国での成功を除いて、効果的ではありませんでした。

グラムシは深く考えました。先進資本主義国の労働者が困難の海から脱出するのをどのように助けることができますか?彼は非常に良い考えを持っていましたが、その時、イタリアのムッソリーニファシスト政府が舞台に立っていて、彼らはグラムシを刑務所に送りました。彼らは、この男の脳を20年間働かせないとさえ言っていました。

グラムシの脳は確かに非常に強力です。彼は刑務所で、または保釈されていたときに32の日記を書きました。これは、ジョセフ・ブティジェグが翻訳した3巻の「刑務所からのメモ」です。

グラムシは、資本主義社会を打倒するために、剰余価値の理論を説教することだけに頼ることはできず、それを強制的に打倒することもできないことを発見しました。やらなければならないことは、文化的に社会を征服することです。彼は、これらの資本主義国には、社会をしっかりと支配する強力な文化的伝統があることを発見しました。彼は、社会には2つの重要な構造があると信じています。1つはマルクスが言った上部構造である政府であり、もう1つはマルクスが話していた経済的基盤ですが、グラムシにとっては「市民」です。社会"。市民社会とは、主に宗教、信条、習慣などの文化を指します。これらが変わらなければ、共産主義は資本主義を打倒することはできません。したがって、彼が提案した方法は、最初に共産主義の理想を主張する必要はなく、彼らの文化を破壊する必要があるというものです。文化の中で「文化ヘゲモニー」を形成することによってのみ、共産主義の大きな原因を実現することができます。たとえば、1776年の創設精神と米国の自由思想は、米国社会をしっかりと支配しています。プロレタリア革命が成功するためには、まず信念を揺るがし、破壊しなければなりません。もう一つの例はキリスト教であり、それは資本主義が生き残るための基礎でもあります。これらの資本主義文化ヘゲモニーを破壊し、新しい文化ヘゲモニーを確立することによってのみ、革命は成功することができます。

では、どうすればそれを行うことができますか?

グラムシは、エイズのカクテル治療のように、いくつかの方法を一緒に使用する必要があると考えています。 1つは、同性愛者、トランスジェンダー、女性や黒人などの真にまたは想像力によって差別されたビンビンを含むさまざまな側面ですべての犠牲者を団結させ、彼らが約束できるすべての約束を与えることを約束することです。第二に、独自の文化的コミュニケーターを育成するために、まずすべての学校が公立になり、教会や私立学校を疎外し、非科学的で進歩していないことを非難し、公立学校での考え方を統一する必要があります。第三に、文化は集団的現象であるため、集団的思考を強調し、個人的思考を排除します。しかし、集産主義を擁護することは抵抗される可能性があるので、彼らは賢くなければなりません。そして秘密は、政治的正しさに従うことによって誰もが同じことを言わせることです。 4番目のポイント:批判理論を提唱する)、学生にすべてを疑わせ、批判させます。子供の初めから、常に正しいことは何もないこと、特に伝統とすべてを新しいビジョンと新しい理論に置き換えることができることを彼らに伝えてください。批評は現代の学生にとって不可欠な能力です。 「批判理論」は、非常に個人主義的で現代的に聞こえるので、資本主義文化を打破するための最良の武器です。

グラムシの理論は今や広範囲に及ぶように思われますが、イタリア国外の誰もそれについて長い間知りませんでした。英語の理論が部分的に登場したのは1957年のことでした。ジョセフはそれが残念だと感じ、グラムシの考えを促進することに一生を捧げました。彼の努力のおかげで、ファシストが埋めようとしたグラムシの考えは今や広く普及している。彼は愛情を込めて書いた:グラムシは無私無欲に社会主義の理想に人生を捧げ、抑圧された人々の大義のために揺るぎなく戦い、彼が自分で設立したイタリア共産党に大きなエネルギーを提供し、ファシスト独裁と戦うために彼の人生を与えた。

「刑務所からのメモ」に加えて、ジョセフは「境界のない批評:ポストモダン批判理論の方向性と学校」、「ヨーロッパのキリスト教民主主義:歴史における批判的研究」を含む「批判理論」に基づいて多くの本を書き、編集しました。など。

ノートルダム大学のようなカトリック大学は、そのような社会主義の崇拝者をとても寛大に育ててきました。私が言ったように、リベラル派は真の自由の擁護者ではありません。彼らは自由を使って自由を破壊します。

留言

此網誌的熱門文章

VaRの初恋

魂の不死とパラレルワールド